読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【ミニマリストの買い物】フーデットコートを購入したので、無印&ユニクロでコーデしてみました。

購入した物

ちょっとした羽織ものを購入しました。

フーデットコートと言うそうです。ファッションに弱い40代なので、羽織ものと言ってしまいます^^;

お値段は3,990円(税抜き)とお手頃価格でした。

素材は、アクリルとコットンが半々です。ウールは入っていません。

フーデットコート

実はこのタイプを購入したのは初めて。私の中では冒険なのです。

さて、またまたいつもの通りシンプルなデザインなので、色味は私の持っている洋服によく合います。

早速コーディネートしてみました。

無印のケーブル柄のセーターとユニクロのボトムス 

昨年購入した、無印のケーブルニット(オーガニックコットン)に私が四季を通じて履いているユニクロの白のボトムスです。

コーデ1

袖を折って着ることができるので、バイカラーが目立って気に入りました。

無印のケーブルニットは黒く見えますが、ネイビーです。

現在のところ、オーガニックコットンの素材はないですが、メリノウールタイプは購入できるようです。

 

メリノウールケーブル柄セーター 

オフ白 ・グレー ・ダークモカブラウン など8種類ありました。クリックすると、無印良品のホームページに飛びます。

グリーンのプルオーバーと

グリーンを入れて

 このグリーンのプルオーバーは過去記事で購入したコットン素材のブラックと同じもので、すごく良かったので、追加で購入しました。

秋のコーデ公開。今回買い足したのは1着です 

 ストールにも合います

ちょっとしたストールにも合わせやすいです。

このストールは、4年くらい前に雑貨屋さんで購入しました。

ストールと合わせて

着てみました。

着画です

今までのコーディネートとは少し変わってきました。

少しは年相応になってきたでしょうか^^;

番外編

この帽子も合わせてみようと思ってます。この帽子も4年くらい前購入のモノです^ ^

帽子も持ってます

帽子2

この冬は上から下まで楽しめそうです。