お財布を新しくしました

昨日は断捨離(手放す)話だったので、今年最後の投稿は購入したモノを紹介します。

実はずーっとお財布を探していました。

私は、欲しいモノを決める時に時間がかかる場合は、コレ!と思うまでじっくり待つことにしています。

そしてやっとこれにしよう!と決めて購入しました。

購入して大正解!

使いやすくて手触りもよくてとても気に入りました。

クレドラン * CLEDRANの長財布です

クレドラン がま口 長財布

 

この財布は、ブログ持たない暮らし、使い切る暮らし。のちゅらさんが紹介されていたお財布で、ちゅらさんはご主人からプレゼントしてもらったそうです。

ちなみにちゅらさんはレッドをお使いです。

そして私は決めた時期がクリスマスということで、主人からプレゼントしてもらいました。

クレドラン クリスマスプレゼント

中はこんな感じです

クレドラン 中

カードは左右に6枚づつ入り、カード以外も入るスペースが2箇所作られているので、そこにはレシートも入ります。

これは嬉しいスペースです。

真ん中にコインケースがあり、がま口の開閉時は邪魔になりません。

よく作られています。

今まで小銭専用の財布を持っていましたが、このお財布からは分けずに一つにすることにしました。

〜生産国〜

日本製

〜素材〜

牛革

〜サイズ〜

高さ:11.5㎝(ひねり玉含みます) 

幅 :20㎝

厚み:2.5㎝ 

〜カラー〜

5色:レッド・キャメル・ブラウン・ブラック・グリーン

送料無料

希望すると無料でラッピングとレザーケアをつけることもできます。

クレドラン レザーケア用品

お財布は使い終わったら休ませる

我が家では、毎回バッグからお財布を出して引き出しに入れてます。人間も休むことで体も心も生き返るのと同じように、お金もお財布も専用の場所でゆっくり休ませると喜びます。

全てのお金を出して別々にする方もいると聞いたことがありますが、そこまではしていませんが、いづれやってみようかなと思っています。

ということで今年最後は、ずっと欲しかったお財布の紹介で締めくくりました。

 

2016年はブログ開始の年でした

今年はたくさん手放しました。

そのかわりに大事な人、モノと縁がつきました。

これはブログを始めたおかげが大きいので、とても感謝してます。

ありがとうございます。

来年も皆さんに福が来ますように

福を呼ぶフクロウ

今年は色々あったけれどいい年でした。

なんだか気持ちがざわざわしたこともあったけど、今日ですべて流してしまいます!

家の汚れも、気持ちの詰まりも来年には持ち越さずに笑って2016年に感謝!

そして爆笑しながら2017年に突入します^ ^

ブログ開始の年、皆さんから読んでいただけてとっても幸せでした☆

ありがとうございます。

どうぞ良いお年をお迎えください!

また来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m