読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【無印&ユニクロ】部屋着には無印のワンピとユニクロパーカーが合う

部屋着は動きやすさ重視

家事をするときの部屋着は楽で動きやすくて、それでいて近所に買い物に行ける。

そんなちょっとしたワンピースが2枚くらいあると助かります。

先日秋〜冬にかけて着るワンピースを出してきました。

昨年購入した、綿100%のワンピ&ユニクロパーカー。

無印のワンピとユニクロパーカー

1枚だと足りないかな

その日に着た洋服は、ほぼ毎日洗濯をするので、やっぱり2枚は欲しいところです。

今回も、無印がいいのかなと探しています。

インターネットで探したところ、オーガニックコットンのこちらを見つけました。

 

 オーガニックコットンフランネルワンピース 婦人M・ネイビー

もう一つの候補がこちら 

 

オーガニックコットン太番手長袖ワンピース(無地) 婦人M・ライトグレー 

どちらも無地で動きやすそうです。

そして手持ちのパーカーにも合うし、下に着るボトムスも今持っているもので十分合います。

ウエストをベルトで絞ってもいいかも。

洋服やバック・靴を買う基準は、今持っている洋服に合うかどうか。

ここを押さえることで、出費はかなり抑えられます。

私は、家計を預かる主婦ですから、たった1つの新しい洋服の為にすべてを買い足すことはしません。

 

今あるモノを生かす為に新しいモノを取り入れて、相乗効果を生む買い物をする。

そうするだけで、余計な買い物もなくなって、自分もお財布の中身も暖かくなる。 

こういう考えになれたのも、ミニマム生活の賜物なんだなと思います。

 

無印週間は逃しましたが^^;

よく考えて購入しようと思います。

 

関連記事

 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com