読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

無印週間に行ってきました。

無印良品週間はお得

ムジラー(無印良品をこよなく愛する人)まではいきませんが、無印良品の製品は好きなので、無印週間が始まると店舗に行ってしまう私です。

 

必要な物は大まかに決めていました。

そして購入したのが↓です。私の靴下と、旦那さんのシューキーパーです。

f:id:desumasu111:20160320134036j:plain

 

靴下は少ない数で回すので、シーズン事に履き倒してます。古くなった靴下は、靴みがき用に下ろします。靴下に手を入れて磨けるので便利です。

今回は3足990円で安かったです。

 

シューキーパーですが、革靴はどうしても足の甲の部分にシワができるので、シューキーパーで形が崩れるのを防いで長持ちさせようと思い購入しました。

無印週間の度に悩んでいて購入しなかったんですがとうとう購入しました。

f:id:desumasu111:20160320140432j:plain

 

レッドシダーは、日本では米杉(ベイスギ)と呼ばれるそうですが、ヒノキ科ネズコ属だそうで、確かにヒノキのような香りがします。好き嫌いはあるかもしれませんが、私は好きな香りです。米杉は天然の殺菌力と防虫効果が高いようです。確かに防虫にはとても効果がありそうな香りです。

この袋の中にちゃんと、紙やすりが付属されていました。

香りが薄まったら、軽く削ればまた香りが出てくるのでいいですね。

何十年も使えそうです。

 

私の無印週間の買い物はこれで終了です。

 

トラコミュ
やっぱり好き MUJI 無印良品