読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【無印良品】用途いろいろ、軽くて運びやすいポリプロピレンキャリーケース

シンプル生活とミニマム生活

よく使うモノほどサッと出したい

インターネットショッピングを使った時の段ボールをまとめたり、引っ越しの荷造りや、送りモノをする時など荷造り紐・ハサミ・テープ関係(ガム・透明・養生テープ)・の三点セットはよく使います。

なので、ひとまとめにしてサッと出して使えるようにしておきたいので、無印良品のポリプロピレンキャリーケース・大に収納しています。

よく使うセットはひとまとめ

荷造り紐は段ボールを畳むときに使うので、あっという間になくなりますが、このケースに入る分しかストックは持っていません。

とにかくよく使うので、無くなる目安もだいたい把握できるようになりました。

ちょっとごちゃっとしてるかも?

家の中で持ち歩けて便利

必要なモノをひとまとめにしてあることで、ケースごと部屋に持ち運べて作業ができるのですごく便利です。

実は我が家は、このキャリーケースを2個持っていて、もう一つは、夫のちょっとした工具やコード入れに使っています。左下にヒゲそりも入っていました。

夫の工具入れ

フタを閉めた状態

閉めた状態

このキャリーケースは、半透明なので、同じものが複数あっても中身がわかりやすく、間違って持っていくことがありません。

また、上からフタを押すだけでしっかり止まるのですごく便利です。

私は取っ手部分を軽めに押してそのまま持ち上げてます。 

*大きさ*

ポリプロピレンキャリーケース・大:約幅26×奥行20×高さ16㎝/耐荷重約4㎏

ポリプロピレンキャリーケース・小:約幅23×奥行17×高さ16㎝/耐荷重約3㎏

取り外し可能な仕切りが2枚入っているので、小さめのモノを入れてもおさまりがいいと思います。

大はDVD・小はCD入れにすることもできるようです。

仕切りが2枚あります

このケースに入るだけを厳選してもらった

カナヅチなどの工具は他に収納してありますが、夫には、それ以外はこのケースの中に収まる分だけを厳選してもらいました。

実際のところ、数ヶ月に一度開けるか開けないかなので、きっとまだまだ不要のモノはあるはずですが、一応厳選したモノが入っているので、今は何も言わずに黙っています。

我が家はあまりDIYをしないので十分だと思っています。 

お子さんのおもちゃ入れにもオススメ

フタが閉まりやすく、中身が見やすく、持ち運びがしやすいので細々したお子さんのおもちゃなどを入れてもいいと思います。

また、ポリプロピレンなので、汚れたら水洗いもできて清潔に保ちやすいです。

お風呂で使ったおもちゃを入れてもいいかもしれません。

使う用途はたくさんあると思います。

  

こういう記事も書いてます。 

desumasu111.hatenablog.com