読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

【無印良品】ミニマリスト主婦の旅行にはコンパクトに「たためるキャペリン」で決まり!

購入した物

暑い

7月が始まったばかりなのに岐阜で37度を記録したそうです。

これからどのくらい暑くなるんでしょう。

そんな今年の夏、出不精の私は県外にお出かけすることが決まっています。

小旅行に帽子か日傘を検討

7月と8月は県外に行くので、さすがにこの夏の日差しは何か対策を講じないといけないと思い、帽子か日傘を検討しました。(今まで夏の旅行は避けてました)

小旅行には、荷物を多く持って行きたくないのでどちらか一つを購入しようと考えました。

デパートに行き、日傘や帽子をたくさん見ても納得できるものがなかったり、帽子は私に似合うものがなく、旦那さんまで、帽子姿の私を見て、苦笑いしながら首を横に振る始末。

最後に、よくブロガーさんがオススメしていた帽子を試してみようと無印良品へ。

無印良品の帽子

無印良品の日傘はイマイチ納得できなかったので、帽子をかぶったところ、これいい!となったのが、「たためるキャペリン」

ラフィアこま編みたためるキャペリン 黒

生成りもあります。

www.muji.net

後ろ。

キャペリン後ろ

前(−_−)←こんな顔なのでかなりうつむきました)

帽子をあまり被らないので違和感があるかなと思いましたが、かぶり心地すごくいいです。

キャペリン前

たたんだ状態

キャペリンをたたんだ状態

いろいろな帽子があったのですが、この形が一番しっくりきて、たたんでバッグにもしまえるのでこちらに決定しました。

この帽子の良いところは、サイズが調節できるので、風が強い日などは少し縮めたりして飛ばないようにしたいと思っています。

サイズ調整できる

また、つばの部分が広めなので、日差しが強い日も、直射日光が目に当たらないので良さそうです。

今年の夏は、この帽子で夏を乗り切っていきたいです。

 

暑い夏は、サーキュレーターがおすすめです。 

desumasu111.hatenablog.com

無印良品のTシャツは便利です。

desumasu111.hatenablog.com

〜無印好きにはこちらも:トラコミュ〜

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ 

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆