読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

ブログを書いていることを教えた時の家族の反応を教えます。

今日は母の誕生日です。

と言ってもLINEでおめでとうと言うくらいなのですが。。

冷たい娘?

いえいえこれでも欲しいモノができた時にはプレゼントしているので、あえて今回はプレゼントをしないという感じです。

そのうちの一つは洗濯洗剤やめます! を読んだ母が、食い付いたベビーマグちゃんをプレゼントしました。

  

親族へのプレゼントどうしてます?

ブログを書いていることを知っているのは 

さて、現在私のブログを知っているのは、主人・母・姉・高校時代の親友です。

最初から知っていたのは主人のみで、それもブログを始める時にインターネット環境を整えたりしたかったので、きちんと話をしてから始めました。

少し横道に逸れますが、現在使っているネット環境はWi-Fiの【GMOとくとくBB】ギガ放題接続サービスを2年弱使っています。 

最初は固定の光回線も考えましたが、転勤族のため取付け工事不要のWiMAXを選択しました。

また【楽天モバイル】で使っているiPhoneの容量を抑えることもできますし旅行や出掛ける際にもルーターを持ち歩けるので便利に使えています。

久しぶりにホームページを確認したら、私が申込みをした時より、キャッシュバックの金額もかなり増えてました。

キャッシュバックの受取り方法は特殊なので、絶対確認した方がいいのですが、11ヶ月目に口座登録依頼のメールが来て、その翌月に振り込まれるのでちょっとしたボーナス気分を味わえます。

【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円で使えて、最大33,000円キャッシュバック! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら  

家族が私のブログを読んでいる〜

話を戻しますが、ブログを始めて半年以上経ってから、姉・友人・母の順に教えました。

 

ブログ中では、自分の暮らしぶりを披露している訳ですし、今ではモノを持たない暮らしを知る人は増えたかもしれませんが、実践している人を見たことがない家族、そうなるとちょっと人様とは違う生活です。

ブログを読んでどんな反応を示すのかとドキドキしました。

そして家族の反応は、

無反応そのものですよ 

「無反応」でした。

何をドキドキする必要があったのか?

久しぶりに違う意味でドキドキをくれた家族に感謝した方がいいのかわかりませんが、よく考えたら、期待しすぎた自分がいたんですね。

とまぁ、実際はこんなものです。

そう。私に興味がないのです

私だけなのかなぁ?

他のブロガーさんは、ご家族からすごいすごいと褒め称えてもらったりするのかなぁ?

これを読んでいるブロガーさんどうですか?

でも最近、変わってきた 

私のブログに無関心の、主人、母、姉、(友人は別として)ですが、最近急に私のブログを読んでいるようで、ブログの内容に対して質問が来るようになったんです。

びっくりです。

そして母からは、嬉しいことに部屋を綺麗に保っているので、褒めてもらえました。

母が私のブログに初登場した過去記事、私の汚部屋時代を詳細に話してくれました。

【母とのLINE公開】過去の写真はなくとも、母の言葉で信じてもらえますか? 

家族にブログを伝えるべきか否か

書いている内容にもよりますが、家族が知っているということは隠す必要がないので、堂々と写真も撮れますし、パソコンを開いてブログを書くこともできます。

そして多分、自分が思っている以上に家族は「無関心」だと思われます。

でも寂しがる必要もなく、むしろ口を挟まれないことに喜びを感じる今日この頃、そして私のこの暮らしに興味がある人は少なからずいてくれるので、それが嬉しいから書いています。

いつも読んでくれて本当にありがとうございます(*^^*) 

みんなが幸せになってほしいと心から願っています。