読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

*お知らせ*名前を追加しました

ブログ

ブログのニックネームを「ねこもち」としていましたが、10月頭くらいに漢字の名前を追加しました。

新しい名前は、「日美良美:ひみよしみ」です。よろしくお願いします。

実は、数ヶ月前からニックネームの他に漢字の名前が欲しいなぁと思っていたので今回母と一緒に名前を作ってみました。

ねこもちはそのまま残して、漢字を追加しただけです。

実はちょっと恥ずかしかったのでシレッと追加していたんです^ ^

そうしたら、以前からブログを読んでくださっている数名の方からお名前変わったんですね〜とコメントをいただきました。

せっかくコメントを頂いておきながら、お返事もしていなかったので、ここでコメントのお返事と、ブログに遊びに来ていただく方へのお知らせという形で記事にさせていただきました。

 

 

名前の意味は

「日々、キレイを心がけて、これからもより美しい人生を歩んでいきたい」

あっ、私の容姿をキレイにしたくて決めたわけではありません^^;

私は40数年間ほとんどそうじもせず、家の中も自分の心の中もホコリをかぶったような人生を送ってきました。

誰にも見せられない部屋の中で、誰かより劣っていると卑下して、しまいにお金にも見放されてたことも。。

ですが、そうじに目覚めて、断捨離を進めて、気に入ったモノを選んで生活する中で、今では窓もカーテンも全開でそうじをして、誰がいつ来てもOKな家になりました。

と同時に、自分の中のホコリも取り払ったのか、何か浮かないことがあっても以前のように自分を卑下することもなく、これも私なんだよねと立ち直りまで早くなりました。

決して向上心がないわけではなく、何事も日々の積み重ねで良くなっていくので、今〇〇ができないからダメとか、今〇〇が足りないからダメと卑下しているより、今の自分だっていいじゃんと受け止めつつ、次に自分ができることを探していけばいいんじゃないかと思えるようになりました。

私にとって、何かをキレイにすることは知らず知らずの内に運気を上げることにつながってます。

なので今後も、日々、キレイを心がけて行きます。という誓いの意味も込めてつけた名前です。

今後とも、十人十色の生活。をよろしくお願いいたします。

ということで、名前追加しましたというお知らせでしたm(__)m