読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

人間は何より健康でいたい。そしてダイエットにも!納豆のすゝめ

腸のために発酵食品に注目しています

以前から気になっていた発酵食品がいいことはわかっていたのですが、手作りって難しいと思って実は敬遠していました。

ですが、ブロガーさんのおかげで作るようになりました。

昨年の記事です

ズボラ主婦が見つけた「熟成ぬか床パック」で手軽に野菜を食べよう!  

これぞ、イイトコ取り!ルイボスティーを使って甘酒作りに挑戦しました 

 

私が特に発酵食品を注目するのは、腸に良いから。

 

トイレを大事にしているから腸を大事に思っているわけではなく、腸は第2の脳と言われていて、考える気管として注目されているのですが、脳から指令をもらわなければ動かない他の気管とは違い、唯一腸は脳からの指令がなくても消化を始める事ができるのだそうです。

また、腸を整えると精神にも良い影響が出るということが研究でわかってきているので、そういう意味でも腸を大事にしたいと思いました。

その他にも、腸を整えることの恩恵はたくさんあります。 

そこで腸を整えるために、発酵食品を一生懸命食べてみたんです。

特に納豆は1日2パックとか食べてました。

大豆は畑のお肉

ですが納豆を毎日となるとちょっと飽きてしまったんです。

でも納豆菌のパワーは身体にとても良いので、毎日取り入れたいという考えで良いものがないかと探してみたら、納豆のサプリメントがありました。

 

 おとすりむ水戸納豆

すぐ注文してみました。

リフレという会社のサプリメントです。

リフレの水戸納豆

中身は、約12㎜の小さな粒です。

中身

入っている成分は20種類

おとすりむ水戸納豆 成分

気に入った点

開発者のインタビューが冊子に書いてあるのですが、引用します。

苦難の連続だった完成までの道のり

開発は難題の連続でした。

一番素晴らしい納豆を求めて全国からようやく見つけた天狗納豆さんには、「由緒正しい納豆をおいそれと渡す訳にはいかない」と何度も断られましたし、原料を加工する工場からは、「納豆菌が強すぎて他のサプリメントが製造できなくなるからやめてくれ」と言われてしまいました。

しかし、お客様の期待に応えたい熱意を何度も伝えたところ、たくさんの方に協力していただき、ようやく「おとすりむ・水戸納豆」が完成したのです。

これだけでも原料にこだわっているのがわかりますし、お客様の健康を考えて作られた商品ということがわかって継続してみようという気持ちになりました。

飲んでみた感想

1袋62粒入りを、1日2粒:主人と飲み始めたところ、2週間で主人は2キロ痩せました。

私は、痩せるまではいってませんが、気持ち良くもようして、スルッと出るようになりました。これからが楽しみです。

定期購入で頼んだので、食事と合わせて続けてみます。

トイレそうじで運気を上げて、腸内の気もさらに上げて健康を保っていければ思っています^ ^

腸を整えてみませんか?

 

 納豆サプリ

↓腸内細菌は小さな神様なんだそうです。