読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

文房具の断捨離は停滞中

断捨離 断捨離-減らす

ペンが好きです。

メーカーにこだわりはありません。

自分にとって書きやすいペンを集めていたら、ペンケースにパンパンです。

ゆとりがない。。出してみるとすごい量でした。

この他にも数本あります。

 

f:id:desumasu111:20160313165109j:plain

買い足すクセが・・

 仕事をしていた時から使用している文房具で、何本かはスペアもあります。

 

一本を使い切ると、事務用品店に行き、新しいペンの試し書きをして、書き心地が良いとついつい購入してしまうのです。

好きが高じると、お金の使い方もおかしくなってきます。

前は文房具が減っていくのが嫌で、ある程度の量がないと不安でしたが、今はもう手紙を書く位でここまでは必要ないです。

文房具は今でも好きですが、断捨離してみました。

f:id:desumasu111:20160313171307j:plain

 

五本だけ・・・ヘタレな断捨離ですが。また時期を見て減らしていこうと思っています。

 

本当はドバーっと断捨離したかったですが、できなかった。

 

今回よくわかったのですが、私は大きなものを断捨離することはあまり抵抗感がないようですが、小さい物を選択していくことが、イマイチうまくできないのかもしれません。

ペンにこだわるのは、文字が下手な割には、書きやすくないと自分の書いた文字が気に入らなくて、書いてはメモを捨てて書いては捨ててと納得できるまで書いてしまう。

 

よく買い物先で、申込書などを記入する機会がありますが、そこで出されたペンが使いにくいと、持ち歩いている自分のペンを使ってしまうという、地味なこだわり。

多分、他の人が見たら同じ文字に見えると思いますが、自分の中では下手すぎて納得がいかない。ペンが変わればなんとか納得できる文字になって見える。

誰にでも一つは、これにはこだわってしまう。みたいな事ってあると思うのですが、そのこだわりが書きやすいペンのようです。

そんなこだわりも、そろそろ卒業したいので緩やかに断捨離していこうと考えています。

そんなこだわり持ってませんか?

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com