モノを少なく暮らす中での楽しみはたくさんありますが、その中の一つとして必要なモノが思った以上のモノだと相当嬉しいです。

家にモノがある時は、三日で飽きることもしばしばありましたが、今は三日でさらにその良さを再確認みたいな感じになっています。

 

さて、楽天で購入した掛け布団と、敷きパッドがようやく届きました。

そのレビューを書きます。 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

 箱が大きかった

大きさの比較で右にテッシュボックスを置いてみました。

中身はかけ布団とシーツなのでとても軽いです。

どーん

開封

上にあるのは敷きパッドです

開封の儀

シングルのかけ布団

シングルのかけ布団

敷きパッドの肌触りがいい

開封してすぐに洗濯しました。

乾きも早かったです。

ただポリエステル素材なので、若干マイクロファイバーなのか独特のニオイはしますが、布団に入ると気になりませんでした。

それより肌触りがいいですし、静電気防止加工してあるので静電気は起きないので嬉しい限りです。

また四隅がゴムなので、すぐにカバーできます。ズボラさんには嬉しい。

早速布団に敷いてみました

一つ発見が、表は暖かい加工で、裏面がツルツルした布なので暑い時は裏面を使って、四季を通じて使えると思いました。

なのでストックなしでこの1枚を使っていく予定です。

四隅のゴムもひっくり返して使えば気にならないです。 

裏も使えそう

 

アイリスオーヤマのかけ布団と無印良品のカバー

かけ布団は、生地の目が細かいのでダニなどが入りにくいのは、わかる気がします。

布団の生地が少し硬い感触ですが、高性能なスポーツウェアに使用されているゴアテックスプロダクトの技術を生かした素材らしいので、これが売りなのかなと思います。

掛けふとん

無印のカバーを洗濯して、カバーをかけました。

無印のカバーをかけました

このかけ布団と敷きパッドのおかげでぐっすり休めました。

主人もよく眠れたと喜んでいました。 

かけ布団はシングルならまだ在庫はあるようです。

 

 

楽天マラソンにはあまり参加したことがなかったのですが、思い切って参加して本当に良かったです。

良い買い物ができて満足です。

〜関連テーマ:トラコミュ〜

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

* 無印良品( MUJI )との生活 * 

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 

ミニマリストな生活 & シンプルライフ