読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

気に入ったシャツを着まわして楽しむ

購入した物

気に入ったシャツが見つかりました

 

洋服選びに迷走していましたが、少し光が見えました。

100%麻のメンズシャツです。メーカーはユニクロです。3,225円でした。

旦那さんの洋服を見に行ったら、私が探していたものが見つかりました。

私はレディースのシャツだとどうしても裾が短いので、長い裾のシャツをずっと探していました。流行りに逆行しているのでしょうか?

チュニックではなく、シャツが欲しかったので偶然ユニクロで見つけた時には嬉しかったです。

 

f:id:desumasu111:20160321140300j:plain

 

シャツを着なくなっていた

働いていた時は結構シャツを好んで着ていたのですが、主婦になってからは、チュニックが多かったので、シャツを着る機会が減っていました。

春なので、ちょっと白シャツでも着て背筋を伸ばそうかな。

 

メンズだからよかった 

お尻の部分がちょうどよく隠れるので、ボトムスやスカートにインしても、出しても邪魔にならない長さです。レディースでもお尻が隠れる物はありますが、前後に丈の差がありすぎるので私の求めていたシャツではなかったんです。

 

素材も気に入った

麻なので、シワがあってもいいのでアイロンをかけずに着ようと考えてます。ズボラ。

また、白シャツは何色でも合いますし。汚れても石鹸で落ちるし、漂白もできるので、汚れてもなんとかなると踏んでます。

 

ゆったりしているので、寒暖の差に合わせてインナーも変えて着回せます。

 

現在持っている洋服に合わせやすい

これが一番です。ボトムス3枚(黒・白のレギンスとデニムタイプ)とスカート2枚(綿タイプのストライプ柄とデニムタイプ)なのでどれにでも合わせられます。

あとは、カーディガンやブレザー、パーカーにも合います。今流行りのスカジャンにも合います、でも確実に男性に見えるのでやめておきます(持ってないですけど)。と言っても私はおしゃれ人ではないので、購入する洋服にかなり迷走しています。そのおかげで洋服を買うことがぐっと減ったので、家計には優しい人間になっているような気がします。

 

今回は、このシャツと現在ある洋服で少し過ごしてみます。

 

 

 

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com