「お友達になりませんか?」

ある人のトークショーの帰りに、突然笑顔の女性に声をかけられました。

なぜか私の口が、いいですよと言って連絡先を交換していました。

 

そうじやミニマリスト生活をするようになってから、人見知りだったはずの私が、会いたい人には時間などが許す限り会いに行くようになったり、また同時に思っても見ないところで話しかけられたり、連絡をいただくことが多くなったという不思議なことが起きています。

全ての方が同じ状況になるわけではないとは思いますが、少なくとも同じ経験をされる方はいるような気がします。

f:id:desumasu111:20170326200032j:plain

お話してきました

先日その女性とお会いしてきました。

念のため書きますが、なんでもかんでも無防備にOKしているわけではないんですよ。

そんなこんなで気がついたら、3時間以上も話していました。

しかも楽しくて涙が出るほど爆笑してました。

そして、話せば話すほど素敵な人でした。

興味深い話

今回お会いした方は、私がトイレそうじ好きということも、モノを減らしていることも全く知りません。

それなのに、彼女から小林正観さんに会ったことがあるという話が出てきて驚いただけでなく、正観さんから話しかけられたことがあると聞いてびっくりしました。

私がトイレそうじを真剣にやり始めたきっかけを作ってくれたのは、正観さんです。

私にとって正観さんは人生を変えてくれた恩人です。

今は天国にいらっしゃる小林正観さんの話を聞くことができてすごく幸せでした。 

 

見られてるのかも

たまたま声をかけられて連絡先を交換した彼女から、小林正観さんの話が出てくるとは夢にも思いませんでした。

f:id:desumasu111:20161024214350j:plain

そんな私も「自分が納得できるトイレそうじを始めて5年目に突入」しています。

なんだか、今回彼女の口を通して、正観さんに「そうじしてるところ見てるよ〜」って言ってもらった気分になりました。

トイレそうじで人生が変わったなんて、一見、眉唾のようですが、続けてみると、価値が出てくるというか、自分自身が変わってくることで、環境もそれに合わせたかのように変わってくるというのが私の実感です。

なので、正観さんにはとても感謝しているんです。

めぐる縁

何がご縁で、どんな人と出会うかわからないものだなぁというのが実感です。

彼女は、元占い師だったという過去もあったり、この他にも話題豊富でした。

出会い方は突然でびっくりしましたが、今の自分にとって参考になる話をたくさん聞けたのですごく良かった。

あっ、もう一回言いますが、誰とでもすぐに連絡先を交換するわけではないですよ^^;

今回は会うべくして出会ったのだと思っています。