読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

そうじをしたくなったら、「運気アップのサイン」

そうじスイッチは突然入る?

やる気スイッチが急に入る時ありませんか?

誰かに強制されたされたものではなく、今日の自分はなんでもできそう!という日。

私の場合はそうじスイッチから、モノを減らすスイッチが入ったことで、現在に至ります。

実はそれって、運気アップのサインだったみたいなんです。

やる気スイッチが入る

そうじ嫌いがそうじを始める日

何十年間も、そうじや片付けが苦手だった私。

それがある日、やってみようとなったきっかけは、引っ越しでした。

実は、私は24年の間に同じ市内で引っ越しを7回しています。

なので環境が変わると、やる気スイッチが入りやすいのか?というと、そういうわけでもないのですが、その市内で最後に引っ越したアパートでとうとう「そうじスイッチ」が入りました。

築20年以上のアパートで決して新しい建物でもないのですが、今でもどうしてスイッチが入ったのかわかりませんが、入ったんです。 

その理由が今回読み始めた本に書いてありました。

そうじをやり始めた

神様からのサイン?

神様が教えてくれた 宇宙とつながる片づけ方(日下由紀恵 著)の中に書いてあったことを引用します。

あるとき突然、急に体が軽くなり、片づけや整理整頓をしたくなったという経験はありませんか? 中略

また、普段絶対に手をつけられなかったぐちゃぐちゃの場所を無性に整理したくなる、しかもまったく疲れない・・・・。

これらは、神様からの大事なメッセージです。

あなたの運気がワンステージ上がって、この後どんどんいいことが起こりますよ!それを迎え入れやすくするために浄化をしておきなさい」という〝福音行動″、つまり「掃除の神様が降りてきている」状態です。

※太字部分は私が強調しました。

そして、掃除の神様が降りてくる日はいつなのか?

それはあなたが宇宙エネルギーを受け入れる態勢ができた時です。

その仕組みはたいへんシンプル。

私たちの精神レベルがある段階に達すると、そのときそのときに応じて、宇宙エネルギーを受け取れるようになります。

宇宙エネルギーとか神様とか「えっ?」と感じる方もいるかもしれませんが、そういう考えもあるんだくらいに思って読んでもらえると嬉しいです。

私はこの部分を読んで、あの時に掃除の神様が降りてきていたのかぁと思いました。

実際、私の生活が汚部屋当時から考えると、もの凄く変わったことを実感しているので、そうじをすることや、自分にとって必要のないモノを手放すことで何かが変化することは確かなことなんだと思います。

今できないからと焦る必要はない

ここまで読んで、今そうじや、ものを減らすことができないからダメなんだと焦る必要はないです。

「やらねば」と力んでも「ねば」という気持ちが自分を追い込みます。

なので、一気になんでもやろうとせずに、目の前にあるそのゴミや、本、飲み物をちょっと片付けたり、トイレに入ったついでにブラシでこすったりから始めるだけでもいい。  

その継続でスイッチが入る日はきっと来る。

ようは何が大事か?

できることから始めて、少しづつでも継続することが大事なんだと私は思います。