読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

お弁当のスープジャーは、サーモスがオススメ

購入した物

私は主人にお弁当を作ってもたせているのですが、今まで使っていたスープジャーが大きすぎて使いづらいというので、使い易いスープジャーがないか探してみたところ、とてもいいものが見つかったので紹介します。

おかずが少なくても、あったかい味噌汁やスープがあると、お腹の持ちがいいので助かるそうです。

なので、何かしら暖かい飲み物は欠かさないようにしています。

 サーモスのスープジャー

今回選んだものは、真空断熱スープジャーです。

容量は0.3Lで丸洗いできます。

サーモスのスープジャー

分解してみると

サーモスの真空断熱スープジャー分解

何をそこまで気に入ったのかと言いますと、フタが全部分解できる所がとにかく気に入りました。

今まで使っていたモノは、フタが分解できずに洗えない部分があったので、困っていました。

ですが、今回は外れるので、すべて洗えます。

サーモスのスープジャージャーのフタ

↓この二つが外れる所が最高です

サーモスのスープジャーのフタ分解

使い勝手の良さ

高さが11.5㎝で、お箸で具をつかみやすい、お汁が飲みやすいと主人が喜んでました。

また、熱いものを入れておくとフタが開きづらいときがありませんか?

↓それもこのオープンアシスト構造でとても楽に開けられます。

サーモスのスープジャーのオープンアシスト構造

重さは300gと軽く、ステンレス製魔法ビンと同じなので、保温力、保冷力もあります。

サーモスの真空断熱スープジャー

お弁当が作れなくても

子育て中のお母さんや、共働きのご家族は、毎日お弁当を作るというのは大変だと思います。

そんなときは、暖かいスープや味噌汁という飲み物だけを持って行くだけでも節約になります。

スープジャーに入れると、レンジで温める必要がないので楽ですし。

または、おやつ用に冷やした果物などを入れてもいいので、とても使い勝手がいいです。

今後お弁当生活に切り替える予定のある方には、サーモスはオススメです。