義実家に送った服

長期滞在の荷物は少なくできる? - 十人十色の生活。

↓上記のブログの一部を切り取ってみました。

義実家に送った物

洋服上下が2セットになっていましたが、箱を開けてみたらレギンスパンツが一枚しかなく、チュニックが一枚多かったです(ドジ)。結局ボトムは行くときに履いていたデニムと2枚で着回すことになりました。

少ない洋服でも5日着回せた

私が着ていた5日間の着回しコーデです。

①麻のシャツ、デニムは全てユニクロです。

インナーもユニクロのエアリズムです。寒い時はユニクロのパーカーを羽織っていました。

ユニクロ尽くし

パーカーを羽織ってそうじ中。

パーカーを羽織ってます

②麻のシャツ・黒のインナー共にユニクロ、伸びるレギンスパンツ(soulberry)

黒と白

③チュニック(BEAMS HEART)、パーカー(ユニクロ)、レギンスパンツ

チュニックとレギンスパンツ

④グレーのチュニック(studio CLIP)にレギンスパンツ

チュニックもう一枚

⑤上記のチュニックにボトムを変えただけ

デニムと合わせて

前日に用意する

義実家の家は狭いので、起床してガサゴソできません。ですので前日に洋服を用意しておき、起床したらすぐに着替えられるようにしました。洗濯も毎日していたので少ない洋服でも着回しできました。

さいごに

以前から、制服化をしている方のブログを読んで「やってみたい」とは思っていても、実行に移していなかったので、ここぞとばかりに義実家で始めてみたら、とても楽チンでした。

私の持っている洋服は色味がないので、明るさには欠けますが、そうじをしたりするので、動きやすさは満点の服ばかりです。制服化は他の方が言っているように、コーディネートをあれこれ考えることがないので、本当に楽チンなんだということを知ることができてよかったです。

↓伸びるレギンスパンツは安くておすすめです。