読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

無印良品で見つけたTシャツでユニクロとのコーデ「4つ紹介」

無印良品に行ってきました。

無印良品週間が始まりますね。

今回は6月10日(金)〜6月20日(月)までです。

この週間もワクワクしますが、掘り出し物もあるので、無印良品週間以外にもたまに足を運びます。

本当は、食器コーナーを見ようと思っていた

実は、旦那さんが2枚しかないお皿をうっかり割ってしまい、食器を見に行ったのですが、いまいち我が家には合わなかったので、店内を見回っていたら、メンズのTシャツを見つけました。しかも30%オフ!

旦那さん用と思いきや、私が着る予定です。

そこそこ身長(166cm)があるのでメンズも着れます。

無印のメンズTシャツ

7分丈です。また、色味はないです。

30%オフでした

自分の持っている洋服に合わせられるからシンプルでいい

40代で色柄物があると合わせる洋服が限定されそうなので、シンプルな洋服で着まわしをしていきたいです。

なので、上記のようなシンプルなTシャツがお安いのは嬉しいです。 

 着まわしコーデ4つ

我が家は残念ながら、全身鏡がないので洋服を置いた状態での紹介になります。

①白のボトム(ユニクロ)トートバッグ(ポーター)でちょっと買い物に。

白のボトムと合わせて

②赤いカーディガン(ユニクロ)をディレクター風?

赤いカーディガンを追加

③デニムスカート(無印半額商品)

帽子ポリエステル100%(ASHWORTH:ゴルフショップの商品)

私はゴルフしたことがありません。。

デニムのスカートも合いそうです

④色が入るとやっぱり変わります。

日差しがある日は帽子を追加

40代でも着れます

甘すぎるコーデは似合わない私。でも遊び心は欲しい。

Tシャツの色が白をベースにボーダーがグレー・黒とシンプルなので、赤いカーディガンを入れても、若作りにはなりにくいと思います。

プチ旅行でも

この着まわしで、宿泊先で洗濯ができれば、数日の旅行も行けると思いました。

荷物を極力抑えないと「いけない」と考えるより、楽しくコーデを考えられるように洋服を購入すると良さそうです。

↓以前の記事もよかったら

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

desumasu111.hatenablog.com

 

〜少ない洋服のトラコミュはこちら〜

少ない服で着回す ブログテーマ 

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆ 

やっぱり好き MUJI 無印良品 

~楽天ポイントで募金ができます~

楽天クラッチ募金│社会貢献活動