読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

十人十色の生活。

そうじで人生を変えた私の夢は世界中の人がそうじ好きになる事

秋のコーデ公開。今回買い足したのは1着です

【公開】

秋冬物がなかなか見つからない

秋〜冬にかけて少し洋服を買い足そうと思っていたのですが、何かに阻まれているかのように、洋服が見つかりません。

ちょうど、体型が変わってくる年代なのか?

試着してもしっくりきません。

見つからなければ無理することもないので、家にある洋服で過ごそうと考えていましたが、、。

 希望の服が見つかった

私の希望は

  1. 生地は、ほぼコットン(綿)
  2. 柄なし
  3. カットソーを変えて楽しめる

いろいろ探したんですが、生地のほぼコットンがないんです。

金額を少し高めに設定しても見つからず。

コットンは毛玉ができづらく、肌に優しいので大好きです。

無印に行けばコットンはクリアできると思うのですが、今回は行きませんでした。

 

そんな時、オフ会でお会いした、自由なくらしはわたし色のぐりさんが、愛用している楽天 ecoloco(エコロコ)で着心地良くて使える秋服を購入♪という記事を書かれていた中で、素材は綿やリネン、ガーゼということだったので、ecoloco(エコロコ)のホームページを見たところ、私の希望する洋服がありました。

今回購入したプルオーバーです。ブラックを選びました。

ダブルガーゼで綿99%

柄もなく

カットソーを変えて楽しめる。希望そのまま。

現在ある洋服を思い浮かべて、今回はブラックを購入しました。

ブラックです

  

同じ素材で、ワイドパンツもあるのでセットでも着ることができます。

 

私の秋のコーデ

 今回購入したプルオーバーと、家にある洋服で着回しを考えてみました。

①カーキのスカートと合わせて

カーキのスカートと合わせて

②白いボトムスに合わせました。

しまむらで購入したベルトを使います。

四季を通じて白のボトムス

③肌寒い時は、ユニクロのダウンベストを羽織ろう

ダウンベストは旦那さんのです。

寒い時は、ユニクロのダウンベストを羽織って

さらに寒い時は、カットソーをハイネックに変えても、あったかい。

寒い時はハイネック

 ボトムスは四季で

現在は、デニムと白のボトムスとカーキのスカートで回していますが、飽きずに着まわしています。

四季でずっと着れるボトムスやスカートがあると、それに合わせたトップスを考えればいいだけなので、割と楽かなと思います。

だいたいいつも似たようなコーデになってますが^^;、

着やすさ、合わせやすさ、飽きのこなさで決めているので、この秋も難しく考えない服装で過ごすつもりです。

 

〜少ないモノに興味がある方は参考になります:トラコミュ〜

少ないモノで暮らす 

自分らしく気まま生活! 

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし 

*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*