シンプルライフ PR

国産蒸し大豆「カルディのダイズちゃん」てなに?写真で紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
どうしても、口が寂しい。
でもお菓子は味が濃くなりがちで、美味しすぎて食べすぎちゃうことありませんか?

ナッツ類もいいのですが、カルディで「超シンプルな良いおやつ」を見つけました。

蒸し大豆

その名も「ダイズちゃん」
名前がシンプルすぎて笑っちゃいました。

カルディのダイズちゃんパッケージ 最初、国産蒸し大豆と書いてあったので

そらそら
そらそら
お菓子というより、料理に使うのかな?
と思ったのですが、パッケージの裏を見ると

カルディのダイズちゃん 「携帯菓子」と書いてあるので、これはお菓子なんだとわかりました。

値段は、現在のところ税込516円です。

開封してみました

中身は、25g×10パック入っています。(写真では3袋ほど減っています)

カルディダイズちゃん袋の中 携帯用にもってこいの小袋です。
マチもない袋なので、薄くていい感じです。

カルディのダイズちゃん小袋 サイズは11.7×11.7㎝
粒数は、25gで40粒弱くらいでした。

中身のダイズは

開封時すぐに匂いはしませんが、鼻を近づけると

そらそら
そらそら
蒸した大豆の香りがします。周囲にも迷惑にならない香りだと思います。

ダイズちゃんを小皿に出して見ると

カルディのダイズちゃん小皿に入れてみる 少ししっとりした大豆が出てきました。
しっとりしているからと言って、手が汚れることはないので安心してください。

お味見

一粒12㎜ほどの大きさです。
口に入れてすぐには味はしませんが、噛んでみると
歯応えはあまりありませんが、ほんのり甘みを感じました。

ホッとする自然の甘みです。
味がほとんど自然の味なので、味の濃いお菓子だと食べすぎるという方には特にうってつけです。

また、使っている材料が、

国産大豆以外に醸造酢と食塩のみという、これまたとてもシンプルで、防腐剤なども入ってないのはポイントが高いです。

大豆の人気が高い

大豆は、味噌、醤油、豆腐、納豆、厚揚げやあぶら揚げ、豆乳や、お肉の代わりに大豆ミートなども人気ですね。

畑のお肉と言われるくらいです。

良質なタンパク質なだけではなく、栄養的にもバランスがとれていると言われています。

今までは、 豆のお菓子というと乾燥した豆でしたが、このように優しい味の蒸し大豆があると、会社の中で音も立てることなく食べれますし、口の中で噛み続けるとお腹も落ち着きます。
携帯用だけでなく、本を読んだり、パソコン作業中でも手を汚すことがないのがすごくいいと思いました。
使い方を考えれば、刻んでマヨネーズとあえてサンドイッチに入れたり、ご飯に入れて豆ご飯、卵料理やサラダにも使えそうです。
これから我が家の常備お菓子になりそうです。

カルディで見つけられない時は、通販でもそのまま食べられる蒸し大豆がありました。