我が家の台所は狭いので、まな板は薄くて引っ掛けられるものを使っています。最近、新しいまな板を購入したのですが、今まで使用していたまな板の引っ掛ける穴が小さい為、2つ付けていたフックのうち、一つが邪魔になったので、剥がすことにしました。 ... MORE
我が家の台所は狭いので、まな板は薄くて引っ掛けられるものを使っています。

最近、新しいまな板を購入したのですが、
今まで使用していたまな板の引っ掛ける穴が小さい為、
2つ付けていたフックのうち、一つが邪魔になったので、
剥がすことにしました。
MORE

私の母は、昨年から断捨離に目覚めました。断捨離に目覚めるまで、すったもんだした記録が記事にしてあります【親の家を片付ける】断捨離それは遠い道のりなのか?その1 カテゴリーはこちら親の家の片付け ... MORE

私の母は、昨年から断捨離に目覚めました。

断捨離に目覚めるまで、すったもんだした記録が記事にしてあります

【親の家を片付ける】断捨離それは遠い道のりなのか?その1 

カテゴリーはこちら
親の家の片付け
MORE

シンプルな生活に至る経緯 ミニマリストに至る経緯は人それぞれですが、 先日、友人とお茶をした時に、私がモノを持たない生活をしている話をしたら、その友人もモノは極力持たずに、インテリアも置かないという話を聞いて、私と同じような生活をしているんだぁと親近感が増 ... MORE

シンプルな生活に至る経緯

ミニマリストに至る経緯は人それぞれですが、

先日、友人とお茶をした時に、私がモノを持たない生活をしている話をしたら、その友人もモノは極力持たずに、インテリアも置かないという話を聞いて、私と同じような生活をしているんだぁと親近感が増しました。

なのですが、そこに至るまでの話を聞いて、ちょっとびっくり。

これから虫の話になるので、お食事中でしたらすみません。

MORE

マニキュアを使い切ったことがない私。 数回使って、何年もしまっておくことになるので、欲しい気持ちはありましたが、購入しませんでした。 ブロガーさん達がキレイなネイルをしているのを見ては「ステキ!」と思うのですが、結局、購入してこなかったんです。   ですが、 ... MORE

マニキュアを使い切ったことがない私。

数回使って、何年もしまっておくことになるので、欲しい気持ちはありましたが、
購入しませんでした。

ブロガーさん達がキレイなネイルをしているのを見ては「ステキ!」と思うのですが、
結局、購入してこなかったんです。

 

ですが、なんだか爪をキレイにしたいなぁという気持ちが無性に高まってきて、

探してみました。

MORE

一昨年(2015年)に壁に発生したダニ対策は、ダニ専用のスプレーを使って対策しました。 ※関連記事 床だけじゃなかった。ダニの居場所。 - 十人十色の生活。 昨年は、おかげさまでダニは発生しませんでしたが、ここ数日続いた梅雨の湿気の影響かポツリポツリとダニが発生する ... MORE

一昨年(2015年)に壁に発生したダニ対策は、ダニ専用のスプレーを使って対策しました。

※関連記事

床だけじゃなかった。ダニの居場所。 - 十人十色の生活。

昨年は、おかげさまでダニは発生しませんでしたが、ここ数日続いた梅雨の湿気の影響かポツリポツリとダニが発生するようになりました。

※最初にかなり小さいですが、ダニの写真が出てきます

MORE

一定の周期で、ゴミ屋敷、断捨離、そうじ、片付け、モノを持たない暮らしを紹介する番組が紹介されている気がします。 あまりテレビをみなくなったにも関わらず、たまにつけるとそういう番組を放送しているのは、「見ろ」という合図なのか?   自分に興味があることには、不 ... MORE

一定の周期で、ゴミ屋敷、断捨離、そうじ、片付け、モノを持たない暮らしを紹介する番組が紹介されている気がします。

あまりテレビをみなくなったにも関わらず、たまにつけるとそういう番組を放送しているのは、「見ろ」という合図なのか?

 

自分に興味があることには、不思議とタイミングが合うようになっているようです。

MORE

主人を一人残して、4日ほど一人旅に出かけていた不良妻です。 今回も下着以外、着替えは持たずに出かけました。 ホテルに戻って手洗いして乾かせば、翌朝には乾くので問題はありません。 国内は特になんとかなるので、安心して出かけれらます。   ですが、お腹が空いて、喜 ... MORE

主人を一人残して、4日ほど一人旅に出かけていた不良妻です。

今回も下着以外、着替えは持たずに出かけました。

ホテルに戻って手洗いして乾かせば、翌朝には乾くので問題はありません。

国内は特になんとかなるので、安心して出かけれらます。

 

ですが、お腹が空いて、喜び勇んでお店に入り、デミグラスソースハンバーグを頼んで、付合わせのポテトフライを口に入れようをした瞬間、デミグラスソースのついたポテトフライが勢いよく私のTシャツの落ちました。

MORE