暮らしの豆知識 PR

楽天でAppleギフトカードを購入、チャージして、楽天リーベイツ経由でコード適用できない場合を解消する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Appleギフトカードを先にチャージしたら、リーベイツで使えなくてを解決  
Appleのギフトカードを楽天市場で購入してから、アップル製品を購入するとポイントがかなり「お得」ということで、初めて購入してみたのですが、決済できず本当に焦りました。

 
それだけでなく、肝心の楽天リーベイツからの購入しようとすると、ギフトコードが適用できません。

 
初めてだったので、同じように困った方がいるかもしれないと思い、私が解決した方法を紹介します。

 

楽天でギフトカードが買えないどうしよう!?

 
 
Appleペンシルを購入しようと、楽天市場Apple Gift Card 認定店でギフトカードを15,000円購入ししようとするのですが、どうしても注文確定までいかずに困ったと思っていたら、色々注意事項があり、今回はそれに引っかかって進まないことがわかりました。

 

 
 
 
 
初回購入〜45日:1万円まで
・46日〜1万円以上も購入可能(上限あり)

上限は、5万円のようですが、決済できない場合があるかもしれません。

 
 
私は、初回の1万円以上の枠で引っかかっていました。
 

ギフトカード購入→リーベイツでコードが適用できない

 
1万円にしたことで、無事にギフトカードが購入できました。

 


 
会計が確定したら、ギフトカードのコードの記載されたメールがすぐに届きました。
 
そらそら
そらそら
このメールは、楽天市場で登録しているメール宛に届きます。
 
 
もし、メールが届かない場合は、迷惑メールを確認してみてください。
また、HTML形式のメール、PCメールを拒否に設定している場合はコードが届かないことがあるので、事前に確認してから購入しましょう。
 
 
 
コードとは、X(エックス)から始まる16桁のコードになります。

 

コードのリンク先でチャージが完了してしまった

 
メールにある(Xから始まる)コードをタップしたところ、アップルアカウントにチャージされてしまいました。
 
オンラインで購入なので、最終的にはそれで良かったのですが、やっと製品が購入できると思い、楽天リーベイツ経由でAppleストアに入り、商品をカゴに入れてから、いざ精算となった時に、このチャージした金額が適用できないではありませんか!
 
本当に困りました。
 
下記のPINの部分に、メールで届いた(Xから始まる)コードを入力しても弾かれてしまいます。

 
 

Appleに聞いて解決→購入

 
何度かトライしますが、PINコードが適用になりません。
 
そこで、Appleに電話をして、聞いてみました。

リーベイツ経由のApple製品の精算にはコツがある

 
そらそら
そらそら
Appleのギフトカードを適用してから、楽天リーベイツ経由で購入したいのですが、ギフトの金額が適用にならないのですが。
Appleのスタッフ
Appleのスタッフ
リーベイツのアプリからではなく、リーベイツのサイトから入って購入していただくと、適用されます。
 
そらそら
そらそら
そうなんですか!今、サイトから入ってみます。できました!ありがとうございます。
 
そのままアプリを閉じて、サイトを開いて最初から購入までの段階を踏んだら、チャージ金額が出てきて、適用することができました。
※きちんとカゴの中のものを削除してからの方がいいとは思います。

 
 
焦っていて、写真がなくてすみません。

 
ということで、色々ありましたが楽天リーベイツアプリからのギフトカード適用はできないことがわかり、サイトから購入に至ったので、本当に良かったです。
 
どなたかのお役に立てたら嬉しいです。

 
楽天リーベイツ