暮らしの豆知識 PR

ニトリ「簡単取込ハンガー」の良かった点3つ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ピンチハンガーの買い替え

次にピンチハンガーを買うときは、
そらそら
そらそら
ステンレス製のかっこいいモノにしたい
と思っていました。


これなら、我が家の定番「ふんどし」を干してもかっこよく見えそうと思ってました
ステンレスなので雨に濡れても錆びにくい

そうは思っていても、我が家は部屋干し派、最終的にいろいろ見て調べて購入したのはこちらです

ニトリ 簡単取込ハンガー1
使い始めてから、2ヶ月くらいです

40個ピンチがついて、使わないときは二つに折りたためるのでコンパクトに収納できます
サイズ(約):幅62×奥行33×高さ33
重さ(約):790g(軽さもいいところです)

他には、24P、60P(サイズは変わります)もあります
*2021年現在は、ブルーからグレーに変わっています

見た目はステンレスのようにスタイリッシュとはいきませんが、これは機能的に良かったです

良かった点3つと私独自の使い方

使用してみてよかった点を挙げてみます

良かった点1つ目

ハンドルがついているので、物干し竿に簡単に挟める
簡単取込ハンガー2

我が家は、鴨居(長押ともいう)の関係で、身長よりかなり高い位置に物干し竿を設置しています
ですので、ピンチハンガーを引っ掛ける時に背伸びが必要でした
しかし、これならハンドルを引いて竿を挟めるので楽でした

良かった点2つ目

鴨居(長押)や、ドアにかけられる
引っ掛けられます

専用のフックがついているので、物干し竿がなくても鴨居や、ドアに引っ掛けられます

簡単取込ハンガー3

ただし、干し方を工夫しないと洗濯物が壁についてしまうので、そこは注意する点かもしれません

簡単取込ハンガー4

現在は、上記以外にこのタイプもあります

色はホワイトで、鴨居対応にもなっています
簡単ピンチにはなっていないので、洗濯物を取り外す際は引っ張ることはできません
あとは、物干し竿の簡易掛けや、ロープを挟んで固定までできる機能もあるので、ご自宅の仕様に合わせて購入を検討されるといいですね
 

良かった点3つ目

簡単に取り込める
そこそこしっかりしたピンチですが、引っ張るだけで取り込めます

ニトリからお借りした画像

おまけ
私独自の使い方を紹介します
簡単取込ハンガー5
ピンチを取り付けている部分に、洗濯バサミ(半透明なので見えづらくてすみません)をつけています
これは、普通のハンガーにズボンを干す際、ここから洗濯バサミをとって使うためです

そうすることで、洗濯バサミ入れを作る必要がなく場所もとらないのでとても楽チンです
おまけを入れると4つの使い方ができて便利なハンガーでした
お値段以上「ニトリ」さすがですね。