シンプルライフ PR

飾りやすくて、とても洗いやすい花瓶を見つけました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
花ばな

部屋に一輪でもいいから花を飾ることをすすめられて

いつでも花のあるお家になりました。

そらそら
そらそら
何もない無機質な家だからという意味ではないですよ(笑)

コップからアップグレード

最初は家にあるコップで飾っていたのですが、花を欠かさなければ、花瓶がいいなぁと思うようになり、私でも飾りやすくて(ここ大事)、しかも手が入って洗いやすいモノ(ここも外せない)を探しました。
店舗で見つけられずインターネットで探してみたら、条件を満たす花瓶が見つかりました。

ヒヤシンスフラワーベース

SPICE OF LIFEです。
ヒヤシンスフラワーベース2

最近人気のサボテンを水耕栽培するガラス容器で、見かけたことがあるかもしれませんね。
もともとはヒヤシンスなどの水耕栽培用らしいのですが、球根を置く「くぼみガラス」のおかげで、花が飾りやすく口が広いので、手を入れて洗いやすいという二つの条件を見事に満たしてくれました
口が狭いので飾りやすい

サイズ

こちらは、高さ13㎝と17㎝のサイズがあり、口の広さはどちらも直径8㎝です。 口の広さが一緒なので、私は両方購入しました。
最初に紹介した写真の、1枚目と2枚目は13㎝サイズで、3枚目のバラが飾ってある写真は17㎝サイズです。
↓高さ13㎝サイズ

↓高さ17㎝サイズ

↓可愛いラウンド型もあります

インテリアにしておいてもよさそうなタイプもあります
高さ15㎝直径8.2㎝

満足しています

簡単に洗えて、中の状態を気にするストレスがないので大変満足しています。

お部屋に1輪でも花のある暮らしをしてみてはいかがですか?
ホッとしますよ。