シンプルライフ PR

騙されてもトイレを素手で掃除し続ける理由〜そして本当に大切なこと〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
トイレは汚いから、道具を使って掃除をするのが当たり前。

私もずっとそう思ってきました。

タイトルだけでびっくりするかもしれませんが、何年も素手でトイレ掃除を続けていましたが、騙されました。

トイレ掃除で騙された

トイレバスルーム 騙されたというのは、お金が増えるというふれこみで始めたことに由来します。

トイレ掃除でお金が増える。
また、たくさんの売れている芸能人や、上々企業の社長が率先して「素手でトイレ掃除をしている」というので本当に安易な気持ちではじめました。

最初は、色々な道具や洗剤を使って毎日掃除をしていましたが、次第に素手の方が運が上がると知って、始めるようになったんです。

1日開けると投げ出す性格なので、そこだけは死守しました。

当時は、お金が欲しいほしいホシイが強かったので続けられていたんですよね。

お金は増えたのか

お金が増えたか?というと、かなりかかって増えました。

良き伴侶も見つかりました。

ですが、これがトイレ掃除とつながっていると、当時は思っていましたが、最近になってはて?と思うようになってきたんです。

トイレ掃除でお金が増えたのではなさそう

そらそら
そらそら
トイレ掃除でお金が増えるなら、やっている人は全員お金持ちだよね
と考えるようになりまして、色々な人のブログを読み漁ってみました。

トイレ掃除に関することで、金運が上がった人は確かに多かったです。
上がってないと言う方も確かにいらっしゃいましたが。

しかし、ブログを読み進めていると、何かしらいろんなことが起きている。
家族や親戚の悩みや、仕事、環境、人間関係などなど。
そこでお金を使うことになっているんです。

何か私はトイレ掃除に「期待しすぎて大きな勘違いをしている」のかもしれないと思ったんです。

トイレが綺麗なのは、気持ちがいいのは確かです。
そして、掃除をすることで、自分が満足できることも確かです。

ましてや素手なので、爽快なんですよね。(変態レベルです)

そして私は騙された

詐欺師  
めちゃくちゃ故意にして「信じていた店員に騙されてお金をとられました」
すでにトイレ掃除を何年もしていた時期です。

自分はそんなことはないと思っている人ほど気をつけて・・とは聞きますが、本当にそうだなと思います。

おかしいなと思った時には、50万以上のお金を失っていました。
警察にも届けていますが、難しいです。

その時に、トイレ掃除でお金が増えてたとしても、失うこともあるんだ。と実感したんです。

そらそら
そらそら
色んな意味で騙された

それでもトイレ掃除をする

だからといって、トイレ掃除をやめる気はさらさらないです。

汚部屋の住人で、掃除をしない女だったのが、毎日の日課にできたのは、確かに感謝しかない。
物を減らす生き方も掃除をする生き方も、好きになれたのは掃除のおかげだと強く思います。

ただ、掃除に執着するのはいかがなものかと、ブログを読んだり、自分が経験したことで感じるようになりました。

トイレ掃除を信じて、良いこともあり、残念なこともある。

それも人生なのだというのがわかりました。
見方を変えれば、騙されたおかげで何かつきものが落ちたということになるのだと思います。

ですので、トイレ掃除に期待をかけすぎずに、でも小綺麗にする。

そこを大切にしてほしいと思う今日この頃です。

見方を味方にできる思考を変えるには最強の本だと思います