暮らしの豆知識 PR

iPhoneのコンパスアプリの水平器機能でアレを測ってみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

iPhoneの標準機能

そらそら
そらそら
コンパスという機能があるのはご存知ですか?
水平器という機能があることを知り、いろいろ測ってみました。

DIYを愛する方は水平器を持っている方も多いかもしれません

iPhoneを持っていれば、簡単に測ることができます。

水平器の出し方

iPhoneに「コンパス」というアプリがあります。

iPhoneのコンパスアプリ
開くとコンパスが出てくるので iPhoneのコンパスアプリ2

横にスワイプすると、水平器が出てきます iPhoneの水平器

家の中を測ってみました


リビング

水平器 リビング

水平器 リビング2

−1でした
ちょっと傾いてる・・

台所や他の部屋もほぼ変わらなかったですが、
洗濯を干している畳の部屋は、−2でした

 

では洗濯機は?

引っ越してきた時に
業者の方が設置してくれたまま使ってます

水平器 洗濯機

(゚∇゚ ;)エッ!? 水平器 洗濯機2

水平じゃなかったことが判明
ドラム式なので、100kg近くありますが
主人と二人で直したいと思います

これ冷蔵庫にも使えますね

ちなみに、Android携帯でも水平器(水準器)のアプリは
あるようです。

簡単に測定できるので、この機能はかなり使えるなと
思います。