シンプルライフ

持ち歩くだけで、女子力が高いと言われるコンパクトなアイテム

食事の後に使いたくなるアレと言えば?


楊枝入れ


そらそら
そらそら
和紙で作られた楊枝入れです。
20代の時、京都で購入しました

ミニマムサイズ

直径1.5cm長さは7.5cmほどです。
小さいので、どのカバンにもポイッと入れておけて、しかもとてつもなく大活躍してくれます。
とても可愛いので、鞄から出しても意外と目立つので、

友人A
友人A
何それ?可愛いね
と褒められるだけでなく、

何か先の尖ったモノがない?と聞かれて、
そらそら
そらそら
どうぞ〜
とスッと渡したらすごく喜ばれました。

女子力高め

そして不思議なのですが「女子力高い」と何度も言われました。
あまりに言われるので、爪楊枝を持っているだけで、そう言われるんだ(笑)と思ったものです。
爪楊枝は、お店に行けばだいたい置いてありますが、人前で使うのはちょっと恥ずかしい時ありませんか?
彼の前では使いにくいとか、上司の前ではね・・とか使いにくいシチュエーションは多々あります。

だからと言って、爪楊枝をお店から持ち帰るのも忍びない。

でも、食べ物が挟まると、気になってしょうがないというジレンマ。

そんな時、お店を出てからも使えるので携帯していると便利ですよ。
使ったあとは、ティッシュなどに包んで、家のゴミ箱に入れてしまえばOK。
カバンの中身もチェックできて一石二鳥です。
和紙のタイプは現在でも人気ですね。
こちらは、男性にプレゼントしても良さそうです。

お高めでスタイリッシュな感じなら

たまに活躍する物だから威力がある

何十年と、この爪楊枝入れを使ってきましたが、本当に愛してやまないアイテムです。
なぜなら、毎日使わないけれど、使う時がきたら威力が出るのが、爪楊枝だからです。
この小さな子を馬鹿にできないんです。

爪楊枝といっても種類があります

楊枝と一言でいっても、形もいろいろあるんです。
竹のタイプは丈夫なので、お弁当のピックがわりにも使えますね。

天然木はよくみるタイプで安価なので通常はこちらを使うことが多いです。

歯間用爪楊枝もあります。

ハッカ楊枝はお口の中もスッキリしますね。

最後に

この爪楊枝入れは小さい割に、カバンの中であっちこっちに動いても意外と見つかりやすいです。
なので、使いたい時にも手探りでパッと取り出せます。

サンモンバンなどの印鑑も入れたりできるようなので、数本持っていても便利ですね。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。