シンプルライフ

おしゃれで安い蓄熱保温のロングベスト7つの利点(フェイクダウン)

キルティングのベストは素敵ですが、どうしても丈のサイズが短いものが多いです。

 
ですが今年は、ロングサイズの暖かなベストがお手頃価格で購入できました。

蓄熱保温するベスト

まず思ったのが、

そらそら
そらそら
キルティングでおしゃれで、暖かいとは最高
でした。

こちらがそのベストです。
口コミ★4.44です。

ロング丈のキルティングベスト 左右のポケットの位置が違って見えますが、ハンガーの掛け方がわるかっただけです。
実際は、左右同じ位置にあります。

タグには、蓄熱保温の説明もありました。

 
Eco-warm蓄熱保温  


 

ロングベストの利点

①袖がなくVネックなので、インナーとしてコートの下に着れる
 
②外出先で、コートを脱いでもベストのまま食事なども可能
 
③膝掛けがわりになる
 
④サイドスリットもあり、徒歩に気を使わない
 
ロングベストサイドスリット  


⑤YKK製のファスナーとこだわりがうかがえる
 
YKK製ファスナー  
⑥4色展開で色が選べる
私が購入したのはカーキです
キャメル
ライトグレー
ブラック ロングベスト4色  
出典:イーザッカマニアストアーズ

 
⑦キルティングが大きいので、もこもこしない
ポケットのサイズを測ってみたら、16㎝×16㎝
スマートフォンはすっぽり入るサイズです。
とまあ、7つほど利点を書きましたが、他にも若い人から私のような中年まで着ることができます。

一番大事な着た感想ですが、

そらそら
そらそら
暖かいです
とってもいいかんじ。

 

サイズ

●総丈:置き寸-広げた時
約95-100㎝
●アームホール
約50.5㎝
●胸囲
約98㎝
●裾まわり
約124㎝
●肩幅
約37㎝
Vネックなので窮屈にはなりませんでした。
私の身長が166センチなので、羽織ると膝上になります。

アームホールは、トレーナーを着て羽織っても着ることは可能ですが、ファスナーをする場合は、もう少し薄めのものを着たほうがいいです。

●手洗いを推奨されてます。
私はバケツにぬるま湯を入れて「洗剤を使わず」手洗いして脱水をかけました。
撥水加工されているので、洗剤は不要かなと思いました。
気になるようでしたら使うと良いと思います。
乾きは早かったです。

最後に

ダウンだと、扱いが大変な所もありますが、そこはフェイクダウンなので気にすることがないです。
撥水加工も施されていますし、生地もしっかりしているので、重宝しそうです。

燃料高騰の中なので、着るものをうまく活用して今後も過ごしていきます。